2009-06-27から1日間の記事一覧

ブリッジU.S.A.

アメリカで配られてる「ブリッジU.S.A.」というフリーペーパーがありまして、 そこに載っている、編集長推薦漫画べスト30の紹介記事のお手伝いをちょっとだけさせて頂きました。 ノーギャラなので、仕事じゃないんですが、、、。 貴重な体験をさせて頂きまし…

ロボジョイの記事

「ロボジョイくらぶ」で記事を書きました。 http://robojoy-club.com/challenge.php

EDU mk1のブートローダ

EDU mk1にはブートローダがなかったので、いまさらですが作ってみました。 ゆきさんが作ってくれたLED game用のブートローダ「MMCboot」を勝手に改造しています。 http://sourceforge.jp/projects/nicobasic/releases/40806/note これで、EDU mk1でもSDカー…

インターホン

あるメーカーのインターホン。ジャンクですが、新品同然です。 動作テストを行ってみました。 呼び出し側(ドア側)と受話器側を 1B--1B 2Y--2Y という感じに2本のリード線でつなぐだけです。 電源は単三電池x4本、または、DC6VのACアダプタが推奨されていま…

ワンダースワンのソフト

人からワンダースワンのゲームを頂きました。 ゲーム屋でまとめ買いしたけど、邪魔になってしまった、とのこと。 ありがたく頂戴しました。 売れ残りだったものらしく、 箱に「300円」と「10円」のシールが貼ってます、、、。 300円の時点で売れなかったって…