2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンAV化

OSAMUさんから借りっぱなしの本にファミコンをAV出力化する方法が載っていたので、やってみました。 著者は、あの丹治さんです。まるまる一冊、一人で書いてるのがスゴすぎです。 まず、ファミコン本体を開けます。基板の裏側の写真。 なんと、「VIDEO」「GN…

適当に読んだ本。

ここ最近、適当に読んだ本を紹介します。 ▲「オタク論」の続編。唐沢俊一さんと岡田斗司夫さんの対談本。2007/5〜2008/12の間に「創」という雑誌に掲載したもの。いろんな話題が載ってるんですが、痩せたらメディアから赤レンジャー的なコメントを求められる…

あけましておめでとうございます。

ついに2010年になりました。2010年というと、ピーター・ハイアムズさんの映画でおなじみの年です。ソ連の宇宙船が木星付近まで飛んでった、あの2010年。 あと、バンダイさんが「本物のドラえもんを作る」という「リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト…

スーパーマリオ

Wiiのスーパーマリオが猛烈に売れてるらしいので、 ファミコン用スーパーマリオを紹介します。 ▲マリオ12、、、。 スト2と鉄拳3がおまけに入ってますが気にしないでください。 ▲スーパーマリオ10と、スーパーマリオ14と、スーパーマリオ9と、スーパーマリオ1…