2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TVチューナー

▲最近捨てたのは、この「ComboTV Box TV3488E」というちょっと古いアナログ用のTVチューナー。メーカーは不明。 アナログ入力のRGBモニタをTVにするという装置です。 人から頂いたものですが、地デジに移行した今となっては、さすがに使い道がないので、捨て…

ロボコンマガジン2013年9月号

▲「ロボコンマガジン2013年9月号」は12日発売です。お盆進行で早い発売です。 http://www.ohmsha.co.jp/robocon/archive/2013/08/robocon-magazine-20139.html 森先生の連載が前号で終わってしまって、 てっきり新連載が始まるのかと思ったら、そうじゃなか…

教育版レゴマインドストームEV3開封しました

9月発売予定の「教育版レゴマインドストームEV3」ですが、 先行予約ぶんがもう発送されて、もう届きました。早いです。 とりあえず箱を空けただけの状態ですが、 せっかくなので、ロボジョイのブログに記事を書いてみました。 http://nxt.typepad.jp/robojoy…

パシフィック・リム

「パシフィック・リム」をピカデリーで観ました。 これはもう劇場で(できれば3Dで)観ないと意味ない映画ですね。 見どころは巨大ロボット・怪獣・だけ! とにかく重量感が素晴らしい。 、、、 となりに座ってた中学生くらいの男の子は退屈だったのか、ずっと…