2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-60m43とPC-PR401

30年前のNECの周辺機器「PC-60m43」と「PC-PR401」を処分しようかと思ってます。 もし欲しいという方は、差し上げますので takuyamat@gmail.com までメールをお送りください。できれば両方まとめて引き取って頂けると助かります。 PC-6001mkIIは中学の頃、自…

PC-6001のマシン語の本

古い本を捨てようと思うのですが、欲しい人に差し上げました。 「PC-6001mkIIマシン語入門」 「PC-6001/6001mkIIわかるマシン語入門」 の2冊です。カバーなしで、状態もあまり良くないです。 もし欲しいという方がいらっしゃったらメール(takuyamat@gmail.c…

日経ソフトウェア2015年12月号

日経ソフトウェア2015年12月号でプチコンの連載記事を書きました。 掲載プログラムの公開キーはこちらです。 https://sites.google.com/site/yugenkaisyanico/petitcom3gou-program 公開できる数が限られていますので、1個のフォルダに複数のファイルをまと…

PS/2マウス

モノを捨てた報告じゃなくて、 モノを捨てる時に「欲しい人居ませんか?」って事前に聞いてみて、居なかったら捨てるって方式に切り替えようと思いつつあるので、そのうち試してみたいと思います。 今回捨てさせて頂いたのはこちら。 東芝の黒のBREZZA(ブレ…

プチコンファンミーティング終了しました

記念すべき第一回目のプチコンファンミーティングが終了しました。 完全にファンのためのサービス、という恐ろしく気前のいいイベントでした。 ハイチュウと缶バッジとアンビットさん制作の小冊子(スマイルベーシックマガジン)を頂きました。 「30秒です」と…