2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ エデュケーションSpikeプライムを買いました

レゴ エデュケーションSpikeプライムを秋葉原のテクノロジアさんで買いました。 箱から出して、パソコンと接続して動かすまでの様子を動画にしてみました。 レゴ エデュケーションSpikeプライムを動かすまで

地球防衛軍3

地球防衛軍3 ミッション達成率100% 「地球防衛軍3」を久々に遊んでみました。INFERNOの「星船」「蟲の怒り」「凶蟲行進」がずっと解けずにいたのですが、Youtubeのクリア動画をマネしてみたら全部解けました。何度やってもダメだったのに、武器を変えるだけ…

日経ソフトウエア2020年3月号

日経ソフトウエア2020年3月号 雑誌「日経ソフトウエア2020年3月号」で記事を2つ書かせて頂きました。 1つはプチコン4の連載記事、もう1つはPygame Zeroの特集記事です。 日経ソフトウエア2020年3月号「プチコン4入門2」掲載プログラム プチコン4の連載では…

ナツキクロニクルを遊んでみた

ナツキクロニクル EXTREMEモード 「ナツキクロニクル」を2週間くらい遊んでみたので、感想を書いてみようと思います。「ナツキクロニクル」はキュートさんのXbox One用ゲームです。開発期間はなんと4年以上。途中、発売中止するんじゃないかと心配しましたが…