電マガ誤植

「電子工作マガジン」で自分の担当してたところで
「GND」のところが「GMD」になってました。
すみません。
見た瞬間に分かるようなミスです。
、、、
この実体図は原稿と一緒に私が描いたものですが、
その時は「GND」でした。
どういうわけか、デザイン屋さんが手直しして、
「GMD」になったようです。
普通、こういうのは校正の段階で気付くんですが、
その時は「GND」でした。
???
たぶん、校正のあとにデザインをいじったんだと思います。
そうなると、どうにもなりません。
それを防ぐために校正を何度かするっていう方法もあります。
いや、デザイン後に校正するのを守ればいいだけの話か。
もしくはデザインか編集の人が回路に詳しくなるべきか。

こういうのは、よくある話なんですが、よくある話で済ませると
同じことを繰り返しますね。
インド人を右に