コンピューターマージャン役満


任天堂が1983年に発売した「コンピューターマージャン役満(MJ 8000)」という携帯ゲーム機です。
単三電池4本、またはDC6VのACアダプタで動くようです。
DC5Vでも問題なく動きました。通常はコンピュータとの対戦。もう一台用意してケーブルでつなぐと人間との対戦ができるようです。


かなり古い製品なので、液晶の周辺が黒くなってました。あとボタンの反応が悪いですが、これは直せると思います。

ためしに遊んでみましたが、まぎれもなくマージャンですね。限られた液晶のドットで見事に表現しています。

毎回小さいボタンを押さないといけないので、疲れます。
チョンボするとちゃんと減点されました。