HP-200LX

どうでもいい話題が続きます。

人から頂いたHP-200を立ち上げたら「Batt Low」と表示されたので、
てっきりバックアップ電池が切れたんだと勘違いして、、、


ケースを空けてしまいました。
6.5cm四方くらいの小さい基板が入ってました。リード線が無くて、メンテナンス性も良さそうです。丸いのはスピーカです。CPUがでかいです。

で、ここまでやって、ガワを空けないでもリチウム電池を交換できるということに気がつきました。説明書持ってないので分かってませんでした。

HP-200はDOSが動くってことが最大のメリットだと思うんですが、一体何を動かしたら面白いんでしょうか? このへんが分かれば、EDU mk2のネタにも応用できそうな気がします。