google mapsでアニメ表示(Ajax)

22日の話ですが、
税務署の帰りに代々木公園を通って家まで帰りました。



、、、以上です。

これだけだと面白くないので、

久々にGPSで緯度経度を測定してみました。

トラックログcsvファイルに変換。

これを5年前に作ったgpsviewでプロットすると、こうなります。
、、、ちょっと地味ですね。
どこで何やってるのか、わかりません。

そこで、人から借りっぱなしの「入門Ajax」っていう本を引っ張り出してみました。
これによると、google mapsAPIを使えば、地図を動かしたり、アイコンを書き込んだりできるそうです。
そして、csvファイルからhtmlを自動的に吐き出すツールを作ってみました。
出力結果はこちら。

http://nicotak.com/asi/598859568.htm
「歩いてる」感じをアニメーション表示で表現しています。要javascriptです。

見た目には非常に面白いんですが、プライバシーがバレバレになってしまうことが問題でしょうか。

結局、「Ajax」の意味がいまだに分かりません。コナミのゲームならCD持ってました。