ボツ工作ネタ

あるムックのために作ったけどボツになった電子工作ネタです。
媒体がないのでここに載せておきます。

「大きいメーターを作ってください」とのりクエストで作ったのがこちら。
温度センサに反応して針が動きます。
磁石とコイルを使ってることと、ブレッドボードを使っていることが不評だったみたい。
、、、結果ボツになりました。

「もっと針を大きく」とのダメ出しで、サーボモータで作り直したのがこちら。
マイコンを使ったらだめらしいので、キットを使いました。

温度センサだったので、針がビビッドに動かず。動きも怪しかったので、
、、、結果ボツになりました。

温度センサをやめて、音で反応するように作り直したのがこちら。
やっぱりマイコン使ったらダメらしいので、オペアンプとパワートランジスタとDCモータで出力しました。

モータが単一方法に回るだけなので、針が動いたきりで戻りません。
このへんが不評だったみたいで
、、、結果ボツになりました。
載らないと1円も入りません。