DIYpad(その2)


p-ban.comの「定額給付金パッケージ」を使って、DIYpadの基板を作ってみました。
費用は5枚で12,600円でした。
1枚あたりの金額は2520円。10枚以上作るなら普通にオーダーしたほうが得ですが、それ未満の枚数なら定額給付金パッケージを使ったほうが得です。

▲部品を付けてみました。Bタイプ基板を下に張り合わせた様子です。
搭載するマイコンはATtiny26。または、ATtiny261/461/861です。

▲上にCタイプ基板を載せた様子。
プリント基板上のユニバーサルエリアはもったいないので、こうやってユニバーサル基板を付け足して遊ぼうかと思ってます。

ジョイスティックは共立で315円で売ってるやつです。
指が痛いので、レバーの先端に消しゴムを挿しました。Z方向にもクリックできるんですが、押しにくいです。

▲テスト動作中。表示を持ってないので、シリアルでレバー/ボタン情報を出力します。

▲そのままだと小さすぎて持ちにくいので、箱に固定したほうがいいかも。