DIYpad(その3)

まだ続きます。

ジョイスティックが足りないので、共立エレショップから通販で買ってみました。
http://eleshop.jp/shop/g/g72G311/
ジョイスティック(SW付き)は一個315円です。Z方向に押したくない場合には210円のSWなしを買います。

▲web上で注文してから指定の口座に振込み。
それからショップ側の振込み確認・発送までに1日、
郵送で届くまでに1日。
トータル3日で手に入りました。

▲普通郵便で頼んだので、送料は120円。
りそな銀行だったので振込手数料は100円。
「通販代」はなんと合計でたった220円でした。
ココから秋葉原までの電車賃より安いとは! 感激しました。

▲無事にジョイスティックが2つ付きました。

▲秋月で60円で売ってる緑色のユニバーサル基板を載せてみました。
色の統一感があって、かっこいいです。

▲TV出力の拡張コネクタを作ってみました。これをマイコンの隣のピンソケットに挿します。


▲TV出力中の様子です。モノクロ32x24pixelのビデオ出力です。
レバーの傾きを16進数とグラフで表示しています。
さらに左右のレバーの傾きに応じて、2重和音で音を鳴らしてます。
どこかプログラムにバグがあるみたいで、音を出すと画面が乱れます。
http://www.youtube.com/watch?v=O5DJjaep9Rs


▲あと、rs232相当でシリアルポート出力するのもできました。
これで、
ジョイスティックとスイッチの情報を取ってきて出力する」
という最初の目標は達成しました。
次はこれで何をするかですね。