読んだ本

人から借りた本を5冊ほど。

▲前半がAMAZON EC2とかいうストレージの技術を使って、アカウントの作り方とかアップロードのしかたとかを紹介してます。後半はクラウドコンピューティングがはやっているという話が載ってます。
昔、無料ホームページスペースが流行ってて、「鳥垢」「地球病」とか呼んでたことを唐突に思い出しました。いや、関係ないですけど。

▲アンドロイドの本。本の最後には、ボタンを押したら「TEST」と表示されるサンプルプログラムが載ってました。
ベーマガに書いてたiアプリの記事を思い出した。

iPhoneとアンドロイドを一緒にした本。カンファレンスで喋ってる内容を活字にしてます。
題名読んで、最初てっきりiPhoneとアンドロイドが動くのかと勘違いしてしまいました。

▲電気を通す糸を使って、服にLEDを縫い付けて光らせるネタが面白かったです。

▲つかまった宇宙人のバッグが良かったです。
イデアの勝利という感じ。
サーモグラフィーのセーターは手間かかって凄いですね。