電マガNo.4(補足)

ちょっとトップページから気がつきにくいのですが、
「電子工作マガジン No.4」に掲載されなかった丹治さんのGPS記事がwebにアップされています。
GPSに興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.denkomagazine.net/number/04/pdf/No4GPS_2.pdf

、、、、

▲唐突ですが、丹治さんの「ラジオ製作」での記事。
ラ製のバックナンバーが手元にないので、1994年の「たのしい電子工作No.4」からスキャンしてみました。
この記事に登場するLCDモジュールは秋月電子で売られていたものらしいのですが、今だとさすがに入手できませんね。



▲1986年、「バックアップ活用テクニックpart3」での丹治さんの記事。
目次にお名前がずらずらっと続いています。恐ろしいまでのご活躍ぶり。
ちなみにこの本はosamuさんから借りっぱなしのモノです。


▲あと、バッ活というと、タイトル部分のイラスト。
これを描いているのが酒井祖美さんです。
写真は「ファミコン改造マニュアルvol.2」内の記事です(なぜかマイケル風のイラスト)。


▲ちなみに、電子工作マガジンでのイラストも酒井さんが担当されています。
まさに人に歴史あり。
電子工作マガジンをご覧になるさいにはイラストにもご注目ください。