ceatec2009

いまさらのご報告ですが、幕張のceatecに行ってきました。

▲まず、8日に行こうとしたら、台風の影響で京葉線が動かず(総武線も)。何時間待ってもダメなので、中止。
この日は来場者が半分くらいになってたようです。


▲気を取り直して、9日にリベンジ。


▲今年の流行はエコロジー。会場のいたるところで、エコエコ言ってました。


▲日産のロボット。eporoという名前だそうです。


iROBOTのルンバ。代理店さんが頑張ってました。


▲ビジネスデザイン研究所。ロボマガで失敗と書かれちゃったプレオも展示してました。


村田製作所。曲がれるようになったムラタセイコちゃんを撮影。これは電マガに載る予定。


▲インフロー。キャドラスとP板.COMの展示。


▲会場で配ってたうまい棒とマスク。


▲3Mの小型プロジェクタ。


▲シャープの太陽電池を使った車。


函館工業高等専門学校。函館未来大学も展示してて、昆布味のキャラメルをくれました。


電波新聞社のブース。


東芝のテレビ。番組録画機能のタイムシフトマシンで思い出したんですが、企業戦士ヤマザキに「タイムマシン」ってTVありませんでしたっけ?

他にもPS3の画面3つをつなげたデモとか、地デジのPRとか、いろいろ面白いものがありました。