i-ClicQ(iPadみたいなもの)


▲世間が「iPad」で浮かれてるので、こっちも負けずに情報端末「i-ClicQ(アイ・クリック)」を紹介したいと思います。
実は、コレが何か良く知らないのですが、、、。
写真は起動時の画面です。


▲起動途中の様子。
Windows CE 3.0で動作しているようです。


▲メニュー画面です。電話、インターネット、電子メールなどが選択できます。
大きさの比較用に「超怖い話ガム」と並べてみました。


▲本体裏側です。
「セレコム」という会社が作ってたようです。
コンパネのシステムの情報によると、プロセッサ名は「i486」。搭載RAMは98MBでした。
これって、いつ頃に作られたんでしょうか。


▲本体の側面です。
USBポート、S端子出力、LANポート、モデムなどが付いています。
その他、PCカードスロットや無線LANも付いてます。意外にハイスペック。


▲V-PHONEという電話モード。
カメラが付いてて、モード切替でテレビ電話もできるようです。
IP電話ってことでしょうか? 使えないので、よくわかりません。

▲標準でインターネットエクスプローラが入ってました。
LANケーブルでルータにつないで、コンパネで設定したら見事に見れました。
古いブラウザなので、ちょっと表示がおかしいです。

▲キーボードボタンを押すとソフトキーボードが出てきました。
言い忘れましたが、画面はタッチパネルになっているので、ペンでクリックできます。
あと、メディアプレーヤーとワードも標準で入っています。