SDカードのminiとmicroは別物


▲399円の1GBのSDカード。
アダプタなしで割高な気がしますが、アダプタ持ってるし、安いほうがいいだろうと思ってこれにしました。


▲これどうやって入れるんだっけ、、、と、思案したんですが、
アダプタに「mini SD」って書いてある。mini? なにそれ?!
microはどうやっても入りません。
miniとmicroは別物って、今さら知りました。

▲結局、「アダプタを持ってる」っていうのは単なる勘違いで、
アダプタ単品は売ってませんでした。
というわけで買い直し。
2GBで、480円。
アダプタも付いてて容量二倍ってことは、最初からこれ買えばよかったんでは、、、。

アダプタ単品っていくらくらいで売ってるんでしょうか。
(追記)
ヨドバシでアダプタ単品が売ってましたが、お値段480円でした
、、、2GB買えるじゃん!?