ソフトバンクのデータカード


▲ヨドバシでソフトバンクのデータカードを買いました。値段は1円。分割払いで誤魔化してるわけじゃなくて、ホントに1円でした。
料金については、いろいろ説明して頂いたのですが、結局よくわからなかったです。
たしか、キャンペーン中なので定額1000〜4410円で(これは法人の場合。パンフでは4980円だったけど)、さらに1000円割引になって、でも最低額は0円にはならなくて、、、って言ってたような気がします。今のところ申し込み確認書しかないので、あとで明細で確認します。
エアーエッジで7000円くらい払ってた頃を思えば、いい時代になったなと思います。あの時は10000円近いお金でモデムを買ったような。


▲申し込みの時、お店の方が月々の料金を説明してくれたのですが、その資料が手書きのメモ用紙。で、2分くらい広げたら、また畳んでポケットに戻してしまいました。あれはなんだったんだろう。

▲動作中の様子。電車で使ってみました。駅と駅の間だと、さすがに「圏外」。

▲接続用のユーティリティを見ると「EMOBILE」と書かれています。これはイーモバイルの設備を使って接続してるという意味のようです。イーモバイルとどっちがエリア広いのかなと思ってたのですが、一緒みたいですね。