秋葉原にて


▲懐中電灯を探しに秋葉原にきました。
あちこちで売り切れです。
単三電池のカートンを得意げに売ってる店もあって、値段を見たら「6500円」とかマジックで書かれてました。
いったい何個入りパックを売りつけるつもりだったんだろう?


▲そんな中、秋月に行ったら、なんと「ドルフィンパワー」をタダで配ってました。しかも大量に。
いやーエライお店だなと感激しました。
お客さんの反応は、「これを買いに来たんですよ(そしたらタダだった)」って人もいれば、
「これは何に使うんですか?」と、様々でした。


▲あと、秋葉原駅ではエスカレータが全部止まってました。
止まった階段を上るのは、しんどかったです。