藤子・F・不二雄ミュージアム


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ミュージアムっていうだけあって、テーマパーク的なものとは違って、ホントに美術館ですね。
貴重な原画が見れて良かったです。ガイドを聞くと一部複製があるって言ってたんですが、どれがそうなのか見ても違いが分からなかったです。

会場で貸してくれた案内用のレシーバ。最初は珍しがってたのですが、だんだんと番号を打ち込むのが面倒になっちゃいました。
あと、「Fシアター」っていう、スクリーンに新作の短編のアニメが上映されてました。パーマンのほうは当時のキャストを再現してます(パー子の声が、、、)。内容的には、いかにもな悪モノが出てきたり、パーマンの正体をのび太側が知ってるとかいう展開はちょっと微妙。「てぶくろてっちゃん」とか、「ジャングル黒べえ」とかが数秒だけ写るのが見どころでしょうか。

食べ物は気合いが入ってて、アンキパンとか売ってました。どうやって作ってるんでしょうか。