xbox360を買ってみました


Xbox360と「エスカトス」を買ってみました。
正確には「エスカトス」のためにXbox360を買いました。
Xbox360がどういうものか全く理解してなくて、4GBか250GBかどっち買えばいいのか、わからなかったのですが、安いほうにしました。ノートパソコンが3〜4万円で買えてしまう時代にゲーム機に何万円も出すっていうのは、もう厳しいかも。
初めて触ったわけですが、メニューの操作がPS3に似てます。
最初はセットアップが面倒で、途中でうんざりしました。MSだけあって、パソコンみたいです。本体は静かですが、CD-ROMドライブが動いてると、ウォーンって鳴ります。

あと、ビデオケーブルしか入ってないってことに気が付いて、あとでHDMIケーブルを買いました。絵が抜群にキレイになりました。

ついでに買った480円の4GBのUSBメモリを挿してみたら、問題なくマウントしましたが、なぜか3.2GBになってます。

並べるとこんな感じです。