日経ソフトウェア6月〜10月号


すっかりご報告が遅れましたけど、雑誌「日経ソフトウェア」でプチコンの連載を書かせていただきました。
連載は10月号で終わってます。
途中でプチコンmk2が出てしまったので、6月号で仕切りなおしてます。
二次元バーコードでプログラムを紙面に載せてたので、すぐに動作を確認できて便利だったのではないでしょうか。


▲mk2発売直後の3月には、インタビューのためにスマイルブームのある札幌まで行ってきました。3月なのに、まだ道路に雪が残ってました。
4時間に渡ってインタビューさせていただいて、大量のメモ書きと写真があるんですが、結局、載ったのが1ページだけ。
もったいないので、そのうち、ブログにこっそり載せたいです。


▲あと、札幌に行ったついでに、1983っていうお店も行ってみました。興味本位で行ってみただけです。


▲10月号は、RPGってテーマで戦闘画面も作ってあったのですが、丸ごとカットに。
紙媒体ってのは、ページの制約との戦いだなーとつくづく思いました。