日経ソフトウェア2013年4月号


24日発売の雑誌「日経ソフトウェア」2013年4月号で「Androidアプリ12通りの作り方」という記事の中で、12個あるうちの5個だけ担当しました。
てっきりこれがメインの特集記事かと思ったら、もっと大きい別の特集がいっぱいありました。
200ページくらいの小冊子が付いてたり、別のライターさんがすごい頑張ってます。


▲あと、Nexus 7を買いました。以前持っていた中華パッドと比べると、もう別物じゃないかってくらい使い勝手がいいですね。
処理速度は速いし、変な発熱もしないし。
これを使ったらノートPCに触る機会が激減してしまいました。
こういうのがディスプレイにつなげられたら、メインPCとして使えるんじゃないでしょうか。


▲本誌で掲載してるゲームです。これは、HSP3dishで作りました。
HSPなので、パソコン上ですばやく動作チェックできます。


▲あと、こういう拡大縮小を使ったゲームも作ったのですが、こっちはボツになりました。
とにかく、HSPAndroidアプリが作れてしまうってことに驚きです。ちょっと面倒なところもありますが、すごい可能性を感じます。