パシフィック・リム


パシフィック・リム」をピカデリーで観ました。
これはもう劇場で(できれば3Dで)観ないと意味ない映画ですね。
見どころは巨大ロボット・怪獣・だけ! とにかく重量感が素晴らしい。
、、、
となりに座ってた中学生くらいの男の子は退屈だったのか、ずっと手足をバタバタやって、スマホいじったりしてて、
おかげで映画に集中できなかったです。
で、不思議なことにピカデリーのオンラインチケット購入では、その子が座ってた席って存在しないんですよ。
あれは何だったんだろう?
、、、
本題に戻ります。
個人的には大ヒットですが、お客さんを選ぶかな、ってところもありますね。
絵が暗くてゴチャゴチャしてて、何だか分からないシーンがある。これはもったいない。
あとは、脇役ロボの扱いが、すごくもったいなかったです。カッコイイのに!
あと、会話がつまんないとか、終盤の蛇足感とか、ストーリーが、、、いや、そこツッコむのは野暮か。
元ネタがいっぱいあるので、それを詮索すると面白いんじゃないでしょうか。
ジャイアントロボ」と「トップをねらえ」とか「エヴァ」とか「ゴジラ」シリーズあたりからの引用がありますね。
BGMなんかゴジラそのままじゃ?って部分がありました。
あと、吹き替え版を観たんですが、叫ぶ技の名前が予告と違ってました。