Space Fight for JUMBO LED


7年くらい前に作った「Space Fight」をJUMBO LED(自作のゲーム機)に移植してみました。spfight2.binという名前で公開しています。
縦画面(16x32dot)で動くゲームがあったら面白いんじゃないかと思って作りました。内容的には、スペースインベーダーのパチもんですね。いいかげんにアレンジしてます。そういえば、スペースインベーダーはまともに遊んだことがないです。
JUMBO LEDに関するファーム、回路図、基板データ等はすべて無償で公開しています。やる気さえあれば、誰でも作れます。

https://sites.google.com/site/yugenkaisyanico/jumbo-led

▲動画で撮ってみたのですが、カメラの相性が悪いのか色がおかしくなってます。


▲シリアルポートから表示データを抜き取って、動画GIFにしてみました。
実物は30フレーム/秒で動いてますが、このGIFはフレームを間引いてます。


▲あと、ミサイルコマンドもどきも移植しました。missile.binという名前で公開しています。