ラズパイのケース


RSオンラインでラズパイのケースが売っていましたので、買ってみました。ラズベリーパイ財団が直々に開発したケースです。
お届け時期が6月末から、突然8月に変更されて絶望したのですが、突然昨日届きました。結局、それほど待たなかったです。

完成するとこんな感じです。
ネジを使わないで、はめ込むだけ。GPIOを使いたいときは側面が取り外せますし、カメラを使いたいときは上面を取り外せます。廃熱が気になる人はどれかの板を外すといいはずです。
いろいろ対応しやすいようにできていて、「これが正解だな」って思うような完成度の高さです。
側面のパネルは食いつきが弱い気がしますね。落としたらバラバラになりそうです。
あと、個人的な好みの問題ですが、上面の丸みがいらなくて、まっ平らだったほうが良かった気がします。