ロジクールの無線キーボード

どういうわけか、自分はロジクールの製品が大好きです。使い勝手がいいからか、信頼性が高いからでしょうか。

ロジクールのMK320という無線のキーボード。
これ、気に入ってたのですが、使っていると突然「F12」が連打されたり押しっぱなしになるという怪現象が起こり始めました。Webブラウザを実行していると、いきなりソースが表示されてしまって、もうどうしようもありません。
ちなみに「F12」が押されているという確認には、フリーのタイピング練習ソフトを使いました。
一応、ネジを外してキーボードの中身を確認したのですが、どこにもおかしな兆候はない。
端子が接触しているに違いないと推理して、「F12」付近にセロテープを貼ってみたり、頑張ってみたのですが、まったく改善しませんでした。
こういうのは、自力で解決できたらカッコよかったんですが、、、。結局、捨ててしまいました。
謎のままです。
このキーボードはコンボで売られていたものなのですが、キーボードを捨てたら、マウスは一緒に捨てるのか? と一瞬考えましたが、結局マウスは捨てていません。

今はMK270というロジクールの無線キーボード&マウスを使ってます。お値段が2350円。安くてびっくりました。いい時代だなと思います。