アラレちゃんのパズル


アラレちゃんパズルです。ガラクタ箱のガチャポンがあって、その中に入ってました。自分はガチャポンのことをガチャポンと言いますけど、地区によって言い方が違うかもしれません。
おそらく30年くらい昔の品だと思います。どういう経路で入手したのか、自分のモノなのに全く記憶がありません。
80年代はとにかくアラレちゃんが人気で影響力は絶大でした。漫画を最初見た時は日本人ぽくない作風に驚いて、外国の漫画を読むような気分でした。

完成図が気になるので、捨てる前に並べてみました。
このパズル、ジグソーパズル特有の噛み合わせ構造になっていないので、ジグソーパズルって言わないかもしれないですね。波状にカットしただけです。ちょっと触れると簡単に位置がズレてしまいます。
ピースが2つ足りませんが出来ました。
コピーライト表記がどこにもないので、素材を勝手に拝借して作ったキャラクターグッズでしょうか。