「Xbox One S ALL DIGITAL」を買ってみました

f:id:nicotakuya:20191229175844j:plain

Xbox One S ALL DIGITAL

Xbox One S ALL DIGITAL」を買ってみました。「Forza Horizon3」と「マインクラフト」のダウンロードコードとゴールドメンバーシップ1か月分がおまけで付いてきます。これには縦置きスタンドが付いていないので買わないといけません。

このALL DIGITALはXbox One Sから光ディスクドライブを取り去って、価格を下げたという大胆なモデルです。ディスクを入れて遊べないし、従来のモデルとそれほど値段の差を感じないのでデメリットしかないのでは、、、と思っていましたが、今回は配信オンリーの「ナツキクロニクル」が遊べたらいいだけなので買ってみました。

f:id:nicotakuya:20191229193733j:plain

「ナツキクロニクル」を買ってみました

最初に箱を開けて電源を入れて、購入画面にたどり着くまでに2時間30分くらいかかりました。メニューの使いにくい感じはXbox360と変わってないですね。あと、クレジットカード番号を入力しないとゴールドメンバーシップのコードを利用できないとか、なかなか厳しい。

やっとナツキクロニクルが買えましたが、4.5GBぶんのダウンロードが終わるまでに1時間30分くらいかかる予定です。ウチは回線が細いので、ダウンロード専用機を使うのは無茶だったかもしれません。

あと、コントローラが反応しなくなる現象が起きて、電池を入れ直したら戻りました。Xbox360で遊んでいた時にはこういう事はなかったような気が。