Exit The Gungeon

f:id:nicotakuya:20200330151607j:plain

exit the gungeon

Switch版「Exit The Gungeon」がサプライズ的に発売されたので、勢いで買ってみました。

前作は280時間遊んでしまうくらいの超名作ゲームでしたけど、今回は、、、けっこうダメなところが目に付きますね。武器が強制的に変わっちゃったり、マップ攻略がほとんどなかったり、2プレイができなかったり、前作の良かった点がことごとく削られているという、謎のディレクションです。

サイドビューになったことでジャンプができるようになりましたが、ドッジロールとの区別が付きにくいです。攻撃係の操作で右手が埋まるので、移動係は左手で操作する必要があるのですが、LとZLボタンでジャンプとドッジロールってのが、どうにも遊びづらいです。そのうち慣れるんでしょうか。

1000円のゲームなので、あまり高望みするのは酷な話かなという気もします。プレイを続けると、ショップとかエレベータとかがアンロックされる仕組みなので、そのうち面白さが見えてくるかもしれません。