Ali Expressで買ったもの3点

f:id:nicotakuya:20200411132716j:plain

届いたもの一覧

Ali Expressで買ったものを3つ紹介します。自分の場合は注文してから24日後に届きました。商品紹介ページには新型コロナウイルスを心配する質問が書かれていましたが、到着までに時間がかかっているので大丈夫だと思います。自分の場合は、ガワだけは石鹸で洗いました。

 

まず、写真上段にあるのが「FCクローンコンソール用ゲームカートリッジアダプター60ピン カードスロットコネクタ」。211円でした。これはカードエッジコネクタです。同じようなものが千石で410円で売ってますが、その半分くらいの値段で買えます。

 

続いて、中段にあるのが「交換用1.8M修理コードゲームゲームパッドジョイスティックコントローラーケーブル15ピンコネクタ(NEOGEO用)」です。419円でした。NEOGEO用と書かれていますが、ファミコンにも使えます。ファミコンの外部端子は奥まっていて、DSUB15ピンで代用できないので、こういうケーブルが必要になります。この手のケーブルは内部の線が間引いてあることが多いのですが、これは15本しっかりと線が入っています。品質は良いですね。

 

下段にあるのが、「FCの交換用8ビットゲームカートリッジ プラスチックシェルゲームカード」です。218でした。ファミコンのカートリッジのガワですね。 

 

f:id:nicotakuya:20200411134901j:plain

ツメが折れてしまった

 さっそく、ガワをマイナスドライバーで開けようとしたのですが、ツメが割れてしまいました。開け方にコツがあるんでしょうか。これに使っているプラスチックが弾力がなくて、軽くてペラペラです。

これだったら、前回買った「MINDKIDS」のほうが丈夫で良いと思います。