網走にて

仕事が一杯残ってますが、網走に来ました。

▲網走の駅から五分くらいの場所にあるホテルからの風景です。


▲先日1円で買ってきたソフトバンクモバイルのデータカードはアンテナが3本出ました。ちゃんと使えるようです。

ソフトバンクモバイルを使って計測してみました。gooスピードテストの結果。


▲ただ、海岸までくると、アンテナが1本になってしまいました(網走駅から6kmほど離れた場所)。
さらに5分くらい車で郊外に移動すると、圏外になりました。


▲ちなみにホテルでは、ケーブルモデムをタダで貸してくれました。
初めて使いましたが、差し込んだらそのまま使えました。
けっこう速いです(gooスピードテストでは4.26Mbps)。


▲網走監獄博物館の監獄ランチ。食べませんでしたが。