Kindle fire HDをTVにつなぐ


Kindle fire HD」であることのメリットっていうと、「音がいい」ってことと、「HDMI端子が付いてる」ってことでしょうか。
というわけで、「Kindle fire HD」をTVにつないでみました。
HDMI端子にケーブルを挿し込むだけで、問題なく出力できました。
画面比に不自然なところもなく、高解像度なのでキレイです。

タブレットを持って動かし続けてるとケーブルが断線したりないか??とか、心配なところもちょっとあります。
コネクタがどうやっても出っぱるし、重みもありますので、ケーブル側を下にして使うのがいいでしょうか?

あと、タブレットを縦にすると、映像も縦になりますが、左右が黒い額縁になって、見た目が良くないです。画像も縮んでしまうし。なので、横で使うことになると思います。



ちなみに、使ったケーブルは「HORIC HDMIマイクロケーブル タイプDオス-タイプAオス」の3メートルのやつです。

やっぱり、ケーブルがわずらわしいので、ワイヤレスで映像を飛ばしたいんですが、Android端末でっていうと、思い付くのはXboxのスマートグラスくらいしかないんでしょうか。Apple TVみたいのが欲しいです。