日経ソフトウェア2016年1月号


▲仕事の報告ですが、日経ソフトウェア2016年1月号プチコン3号でミニゲームを作る連載の3回目とプチコンファンミーティングのレポート記事を書きました。

▲今回のミニゲーム倉庫番です。タイトルそのままだと良くないので、倉庫ゲームと呼んでいます。
ゲームはこちらのページでダウンロードできます。
https://sites.google.com/site/yugenkaisyanico/petitcom3gou-program

プチコンファンミーティングの記事はモノクロで2ページだけ。このPS/2キーボードの入力機器とかも載せたかったのですが載りませんでした。スマイルブームのエイプリルフールネタが実在していたってところが面白いです。回路図もファームも完成しているのに、このまま日の目を見ないのはちょっともったいないです。
プレゼンはTINY野郎さんのネタが一番ウケてましたが、権利的に問題ありすぎて載せれません。動画はネットに出まくってるんですけどね。雑誌の限界です。