nico.to消えます

6月の始めに
http://nico.to
ドメインが切れるので、
http://nicotak.com
へ移行します。

無くなると困るコンテンツはnicotak.comへ移しますが、
http://nico.to/mm/jisaku.html
http://nico.to/k/v.html
http://nico.to/n/keki.html
にあるコンテンツは全部消します。
誰でもかれでも自由に情報発信できてしまうという昨今、ちょっとぐらい無くなっても、大丈夫。

元々、自作系のページを始めたのは、ベーマガで連載やってたとき(2000年ごろ?)、作った時の苦労話を言いたくても、紙面の容量的な都合で書けなかったことがきっかけだったはず。作る途中のプロセスが重要だと思ってたわけです。

映画とかアニメの感想書いてたのは、キーボードのタイプ練習でした。あと、「死んでません」という信号を出そうとか。
あと、「少しでも文書表現がうまくなるのでは、、、」なんていう淡い期待もあったんですが、それはサッパリ上達しませんね。8年前は単なるプログラマでしたし。

変なトンチきかすのも実名を出すのもどうかと思うので、ブログの題名は「個人ページ」ってことにしておきます。