Make tokyo

「Make」という雑誌のイベントに単なるお客として行ってきました。


会場の前です。


会場の中。学校の体育館です。


メカロボショップで売ってたMake Controller。


X68k用の超ハイテク同人ハード。
http://xps.jp/


自作インベーダー。CPLDとかを使ってるようです。
作者はこの人なんでしょうか? よくわかってないです。
http://www.fumi2kick.com/komekame/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2212225
↑この動画見てビックリした。偉大すぎる。




どのブースかメモし忘れましたがUSBaspを売ってました。


蛭田直さんの「Mr. Rolling」という作品。


FPGAで再現したMZ-700
出展元はここでしょうか?
http://www.retropc.net/ohishi/mzbyfpga/

面白そうなモノが一杯ありました。

以下、自分のネタ

メカロボショップで、EDU mk2(自作マイコンボード)とNicoBASIC(自作BASICインタプリタ)を展示してたので、なりゆきで説明員をしました。作者なので。
お客さんのレベルが高くて、技術的な説明がほとんど通じてしまうことが驚きでした。
(↓ロボットの解説についてはこちらを参照)
http://d.hatena.ne.jp/nicotakuya/20080406/1207441533

しかし改めて思うのですが、名前が「Nico〜」だとニコニコ動画みたいですね。11年前からこの名前なのですが、、、。


新作。EDU mk2で動くpacpacです。↓念のため動画です。
http://nicotak.com/nicobasic/edu2/pacpac.wmv


EDU mk2は売れ残りました。面白かったです。