東京おもちゃショー2013


東京おもちゃショーに行ってみました。

レゴジャパンのブースは新製品の「LEGO CHIMA(レゴチーマ)」を大々的にアピールしています。
ベイブレードとビーダマンを合体させたようなので遊んでる人が多かったです。
レゴチーマはアニマックスでアニメとして放送するそうです。
マインドストーム関連の展示はありませんでした。テクニック系も扱いが小さいです。

▲今回、一般公開日に行ってみたのですが、すごい人の数でした。無料ですし。
バンダイが30分待ち、タカラトミーのブースが25分待ちの大行列だったのですが、
待つのイヤだったので、中身は見なかったです。
セガトイズのブースは並ばないで見れました。

▲会場で見かけた「IQ KEY(アイキューキー)」という組み立て玩具、、、
ですが、どうみても「カプセラ」ですよね、これ。
、、、
あと今回、なにか物足りないと思ったら、タミヤさんが出展してないんですよね。
自社のイベントがあるから十分ってことなんでしょうか。
珍しいところだと、日産とかトヨタとか自動車メーカーの出展がありました。