パソコン壊れた


よっぽど日ごろの行いが悪いのか、パソコンが壊れました(4万円で買ったHPのノートPC)。動画再生中にブッチンと画面が真っ黒になって以来、反応ありません。再起動したら直るだろって思って、再度、電源を入れると「CAPS LOCK」のLEDが点滅したままで、どうにもならない状態です。
HP CAPS LOCK 点滅」でググったら、同じような境遇の人がいらっしゃるみたいで、どうやらGPUが壊れているらしいとのことです。「エキサイトバイク」のオーバーヒートみたいな感じで、パソコンに負荷の高い処理をさせたら壊れたってことでしょうか。予想以上に打たれ弱かったです。
結局、3年3ヶ月使えました。
当時、HDMI端子付きで4万円のノートPCって、奇跡的な値段だと思ってたのですが、今だと、珍しくないかもしれないですね。以前は「NXTソフトウェアが動くこと」を条件に大きな液晶を選んでましたが、最近の液晶は解像度上がってるので、特にサイズは重要ではなくなりました。パソコンの進化は止まりません。修理に出すくらいなら、新しいの買ったほうがいいでしょうか。さすがにオーブンで焼く勇気はありません。