捨てたもの

今回、捨てたものをいくつか紹介します。
思い出があったりなかったりする品々です。


▲5年くらい前に買ったバッファローのDVD-Rドライブ「DVM-H44FB」。中身はプレクスター
買って2年目くらいでDVD-R/DVD関連の機能が壊れました。早いです。
修理センターに出したら
「故障してません。それでも直したいなら3万円払ってください」
、、、って返事が返ってきて、修理キャンセル。
それからだましだまし、CD-ROMドライブとして使ってきたんですが、今回はついに全機能が死んでしまいました。合掌。


▲遠い昔、ツクモで買った100MBのハードディスク。当時の値段で約6万円(X68用のSCSIカード込み)。壊れちゃったの捨てました。


▲ふろ水を吸い出すだめのポンプ。東急ハンズで1600円くらい。
使わなくなったので、捨てました。


▲かなり昔に出た食玩8cmCD。値段は300円くらいだったはず。
ファミコン版の「源平討魔伝」が入ってました。なぜファミコン版?


セブンイレブンでパン食べて、もらったお皿。落として割れてしまったので捨てました。


▲充電できなくなっちゃったノートパソコンのバッテリ。
中身はリチウムポリマーか何かでしょうか。これを交換したら動きそうな予感はしたんですが、捨てました。