EDU mk1.5にジョイスティックポートを付ける

EDUは名前のとおり、教育目的のために作ったのですが、意に反してゲーム用途に人気があります。
以前、「ジョイスティックが差せるようにしてほしい」というリクエストをもらったので、今回の基板にはアタリ仕様のジョイスティックポートのためのパターンが用意されています。
ただ問題なのは、DSUBコネクタを付けると、見た目がよくないことです。

▲ためしにコネクタを乗せてみたんですが、かなりダサいです。

▲これもダサいです。上に出っ張り過ぎ。


▲結局、横向きにして、配線をクロスさせて、下から付けてみました。

▲基板でサンドした様子。完成です。かなり出っ張りますが、しかたないです。

ジョイスティックを接続した様子です。
しかし、いまどきアタリ仕様ジョイスティックなんて売ってないような気がしますが、、、そこは頑張って見つけてください。