DIY Video Game

趣味でビデオゲームを作りました。
作り方はこちら↓
https://sites.google.com/site/yugenkaisyanico/video-game-for-avr
ゲームの内容は毎度の「SPACE FIGHT」なので、真新しくないです。8年間進歩がありません。
回路は昔、買ったけどまったく使わないでホコリをかぶっていた秋月のArduino互換基板にアタリ仕様のジョイスティックとビデオ出力端子を付けただけです。このArduino互換基板の板自体は150円で売っているので、手っ取り早くISPコネクタをつなぎたいという場合には便利だと思います。自分の場合はArduinoのプログラムを使わずにAtmel studio6.2を使っています。
秋月のArduino互換基板キット(2100円)には16MHzと20MHzの2種類の発振子が付属しているのですが、なんとなく16MHzをハンダ付けしてしまったら、以後、ずっと16MHzで作るはめになってしまって、ちょっと後悔しています。
あと、ビデオ出力については、ひょいさんに教えて頂いた技術を使っています。
動画をnicotakuya名義でアップしました。
もうHD時代なので、もっといいカメラで撮らないといけませんね。