NicoKeyboardのファームウェアのバージョンアップ


http://nicotak.com/keyboard/
NicoKeyboardのファームウェアを久々にバージョンアップしました。
久々に動かしてみたらVer.8でキーリピートできないバグがあったので、修正しました。
Ver.7は問題なかったようです。

ファームウェアを書き換えるにはライタを買って頂く必要があります。秋月電子通商で「AVRISPmk2」が3200円で売っていますので、これがオススメです。あと、キーボード側にISPコネクタを付けなかったので、いったん引き抜いて、別の基板に挿して、書き換える必要がありますね。ちょっと面倒です。

売ってみて分かったことですが、
NicoKeyboardをガチでパソコン用として使いたいという人が意外に多かったみたいです(そういうのは全く考えてなかったんですよ)。
次の機会があったら、そういう要望を満たせるようなものを作りたいです。

基板のデータは2年前に完成済みで、こちらに置いてあります。
https://sites.google.com/site/yugenkaisyanico/keyboard
、、、あとは、お金の問題ですね。