Forza


▲「Forza」のために32インチの液晶テレビを買いました。
ハンドルコントローラーと、それを置くためのテーブルを買いました。
Forzaは3を遊んで、4を遊んで、Horizonを遊んで、結局、3を遊び直してます。
ゲームって、どんどんリアルに向かっていってますけど、「車のゲーム」って、その中でも成功したジャンルじゃないでしょうか。

▲ハンドルコントローラーは、考えられる限り一番安いのをチョイスしたのですが、買って1か月半くらいでアクセルのペダルが壊れました。
分解してみて分かりましたが、ヒンジの軸が中空になってて、プラスチックの肉厚が1mmくらいしかないんですよ。
こりゃ、壊れて当然だなーと。
その後、頑張って修理しましたが、完全に直らなくて、ギシギシいってます。

液晶テレビは、いつの間にか安くなってて驚きました。性能も文句なしです。
「液晶では大画面は作れない」って言われていたのが、遠い昔のようです。
これはオリオン製ですが、画面の端には「福井に本社があります」というシールが貼ってありました。
せっかくなので、剥がさずそのままにしてます。
テレビはアンテナ線をつないでいないので、番組は映りません。NHKが来ても大丈夫だと思います。