地球防衛軍3

f:id:nicotakuya:20200116140017j:plain

地球防衛軍3 ミッション達成率100%

地球防衛軍3」を久々に遊んでみました。INFERNOの「星船」「蟲の怒り」「凶蟲行進」がずっと解けずにいたのですが、Youtubeのクリア動画をマネしてみたら全部解けました。何度やってもダメだったのに、武器を変えるだけでなんとかなってしまい、拍子抜けです。やっとジェノサイドガンが使えるようになりました。一発誤爆したら死亡というむちゃくちゃな性能が素晴らしい。

地球防衛軍は3(Xbox360)、4(Xbox360)、5(PS4)と、ひと通り遊んでみましたが、3が一番ストレスなくプレイできますね。ZEXR-GUNが一瞬で置けて、移動もピタッと止まれて、武器のチェンジも早い。遠い敵がボケないでクリアに見える。死骸がバラバラにならないので、邪魔になりやすくてゲーム性が高い気がします。

困難がないとクリアした時の楽しさが生まれないのですが、ストレスが増えすぎると魅力が半減です。バランスが大事ってことでしょうか。「地球防衛軍3」は中古で500円くらいで売ってるのでオススメです。