Ben heckさんの超小型ビデオゲーム機


ATTINY Console Part 2

ベン・ヘックさんがATtiny10を使ってゲーム機を作ってました。今回はプログラミング主体なので、忙しい人は最後の10分くらい見ればいいと思います。

ATtiny10ってRamが32バイトしかないので、普通に考えたら何も作れないと思って見向きもしないマイコン(失礼)だと思うんですが、、、凄すぎですね。

この人は技術的に凄いだけじゃなくて、美的センスにも秀でてるし、ビジョンを描けてるし、喋りも達者だし、世の電子工作マニアは全員見習うべき存在ですね。なにより、名前が凄い。いかにもハッカーって名前で。

唯一の欠点は、歌いながらハンダ付けすることくらいでしょうか。