おもちゃショー2009

一般(土曜)日に行ってきました。

▲新しい水中モーター「メカ・フィッシュ (尾ヒレ走航タイプ)」。昔、学研の科学の付録で輪ゴムで動くこういうのがありました。

▲充電で動く車。「ソーラー発電工作セット」「手回し発電工作セット」。
載ってるのはスーパーキャパシタですよね? モータはCDプレーヤのヘッドとかに使ってるのと同じものに見えました。
追記:「ポリアセンキャパシタ」という新素材のキャパシタが使われています。

▲ものすごいお客さんの数。
エスカレータは「一段空けてお乗りください」と繰り返しアナウンスしてました。混んでて乗れなくて、別ルートで降りました。


▲コトの「ひねもす」のパイプロイド
http://piperoid.jp/jp/
フロッピーキューブの会社さんのブース(幻冬舎エデュケーション)に置いてありました。


▲蛭子さんのサイン会のお知らせ。


バンダイナムコの、「MYドラえもん」。
http://www.roboken.channel.or.jp/mydora/
5年くらい前に「ドラえもん・ザ・ロボット」っていうのがありましたが、、、
性能面では、かなり上がってると思います。


▲「せつなが変身する」とかネタバレしてますね。って、もう放送したからいいのか。
あと、「エレメントハンター」のおもちゃが大きく出てました(NHKだと商品化しにくいのかなと思ってた)。

プリキュアのショー。
会場にはお客さんがギッシリと詰まってました。

▲歌うメルちゃん。「合図をしたらメルちゃんを呼ぼう」と登場前にダメだししてる様子。


▲マルシンのブース。
アニメ「カナン」のモデルガンを展示。

▲初出展、レゴジャパンのブース。
会場で「LEGO」の袋を持ってた人が一杯いたんですが、
15時に到着した時点では、配ってませんでした。
http://www.LEGO.jp


浄水器の展示と試飲コーナー。パネルに「マイナスイオン」の文字が。

▲プラグイット系に定評のあるエポック社ですが、今度は「TV地球儀」。
なにかの賞を受賞したとパネルに書いてました。
http://epoch.jp/gt/tvglobe/

紀伊国屋書店で見かける「LAQ」がありました。
http://www.laq.co.jp/

タカラトミーの「ベイブレード」。いまだに絶好調みたいです。

▲タイムサービスで食品が半額に。
おばさんが凄い速度でインターセプトしてきて「半額」って文字を撮影できず。

ビッグサイトから延々と歩いて、お台場のガンダムへ移動。






首が動くたびに「おおーーー」という歓声が上がって、最後には拍手。
ケータイで撮影する人が多くて驚きました。