PSVITAのSDK

PS VITAの開発環境がタダで配られているので、ためしに動かしてみました。
http://www.playstation.com/pss/developer/openbeta/index_j.html
なんとユーザー登録もなしで、いきなり落とせます。

PSSuiteSDK_098.exe
を実行して、自動解凍とインストール。

途中で、
「.NET Framework4」と
「Visual C++ 2010 runtime libraries」と
Gtk# for .Net」と
「Vita USB driver」(これは警告が出るけど続行)
をついでにインストールされました。時間かかります。

あと、Vita側に、「PS Suite Dev」っていうツールをインストールしておきます。

そこからスタートメニューで、PS SUITE →OPEN Sample Folder、、、を選択して、
そこからプロジェクトを開いて(拡張子がcsproj)、ビルドして、Vita側に転送。
ここで、VitaをUSBケーブルでつないで、「PS Suite Dev」を実行するのですが、
タイムアウト設定の問題か。ダウンロード途中でエラーになることがありました。

あと、転送(準備?)がすごく遅いです。
たぶん、普段はwindows側のシミュレータでデバッグして最後の最後で実機に転送するって使い方がいいんじゃないかと思います。

サンプルのソースコードを読んでも、なにがなんだかわかりません。
がんばって覚えないといけません。

上の写真は「FlightDemo」というサンプルを実行した様子です。