CEATEC JAPAN 2013

話題が1か月ほど古くて申し訳ないのですが、先月「CEATEC JAPAN 2013」に行ってきました。

電波新聞社ブースで、例によって、マイコンソフト製品の展示がありました。
去年と同じく「XAC-1」がありましたが、コンパネ部分がちょっと違います。
去年はセガ製のアストロを流用していましたが、今回はオリジナルですね。
説明員のなにわさんによると、こんな感じでオリジナルのコンパネをオプションで売りたいって、言ってましたが、実現するかどうか分かりません。実現すれば、久々のマイコンソフト製のオリジナルジョイスティックってことになるのですが、、、今後の展開が気になるところです。
あと、「マイコンソフト」と書かれた帽子は「2000円で売りたい」と言ってましたが、これも実現するか分かりません。当日は説明員の方々が被ってました。

▲アタリ仕様のジョイスティックをUSBに変換してくれるという基板も参考出展してました。
これは凄く自分好みなハード。わざわざ「XE-1」を名乗るところが嬉しいです。
ただ、現時点では発売するかどうかも不明です。
残念ながら、公式Webサイトを見ても、そういう情報は載ってないです。