ロボコンマガジン2017年7月号


▲雑誌「ロボコンマガジン2017年7月号」でロボカップジャパンオープンの記事を4ページ書かせて頂きました。
自分は担当した会場は2か所です。トータルで4日間ほど名古屋に滞在しました。

愛知工業大学ロボカップレスキュー実機リーグの会場でした。

▲競技の様子。写真は「Nexis-R」です。

愛知県立大学。小型リーグと標準プラットホームリーグ(SPL)の会場でした。
最寄り駅が愛知万博の会場だった場所に近いです。

▲小型リーグ車輪型の競技の様子。

▲標準プラットホームリーグ(SPL)の会場となった次世代ロボット研究所。

▲7月には「ロボカップ2017名古屋世界大会」が開催されます。会場は名古屋市国際展示場と武田テバオーシャンアリーナ。有料のイベントです。