ビデオの画質を良くする装置


画像安定装置「RX-2000 III」というものを捨てさせて頂きました。
使い道をよく知らなくて、残念ながら一回も使わないで、そのまま捨ててしまったのですが、今、検索したら「コピーガードキャンセラー」ってヒットしました。
なるほど、と思ったのですが、いまどきはビデオ入出力の機器が手元にありませんので、やっぱり捨てるしかありませんでした。

中身が気になったので、捨てる前に開けてみました。
「PIC16F84A」が入ってました。FPGAとかそういう凄いものが入ってるのか、、、と思ったら、意外にもPICが1個だけでした。安価に自作できるかもしれませんね。
そういえば、昔、PICでコピーガードキャンセラーを作る記事をどこかで見た記憶があります。頭の中でつながりました。